飲食店の協力を仰いだヱビス新CM「“いい顔”の飲食店」篇の放映を開始
サッポロビールは、「たのしんでるから、世界は変えられる。」というテーマをもとに、ビールづくりに向き合う姿勢やビールを通じて人々の前向きな気持ちを生み出すようなコミュニケーションを展開しているヱビスの新 TVCM 「ヱビス“いい顔”の飲食店」篇の全国放映を 5 月 30 日より開始した。
今回の TVCM では、「一瞬一瞬を全力でたのしむ人がいる。そこには、“いい顔”があふれている。」をテーマに、ヱビスビールを取り扱っている飲食店 3 店舗 ( 「焼鳥 おみ乃」「 PETER LUGER STEAK HOUSE TOKYO 」「 Atelier LaLa 」 ) の協力を仰ぎ、それぞれのお店の人がたのしみながら仕事をしている様子、お店でたのしむ来店客の姿を描いている。お店の人と来店客のいい顔があふれる様子を描きつつ、ラストカットにはお店の人がヱビスビールを飲んで満たされている姿を撮影させてもらい、たくさんの“いい顔”が入っている TVCM に仕上がっている。また、それぞれの飲食店で提供される美味しそうな料理にも注目だ。
130 年を超える歴史を持つヱビスは、ビールの可能性をさらに追求し続け、これからも顧客の心を満たし、前に進む意欲を高めていくことで、世の中に前向きな変化をもたらせるよう挑戦を続けていきたいとしている。
記事配信・制作協力/外食ドットビズ
過去の記事はこちら
