最近寄せられるご質問
- いま実施しているキャンペーンは何ですか?
- サッポロビールの商品を直接購入できますか?
- ワインに賞味期限はありますか?
- スパークリングワインの開栓時の注意点を教えてください。
- ワインの裏ラベルに「酸化防止剤(亜硫酸塩)」とありますが、これは何ですか?
- 酸化防止剤無添加のワインは開けたらすぐに飲まなくてはいけませんか?
- ノンアルコールビールテイスト飲料を冷蔵庫に入れておいたら凍ってしまいました。どうしてですか?
- 上面発酵、下面発酵とはなんですか?
- サッポロラガービールってどんなビールですか?
- 古いビール券が手元にあります。今でも使えますか?
- ヱビスビールに鯛が2匹いるものがあると聞きますが、どういうものですか?
- 糖質、糖類はどう違うのですか?
- 缶を落としたら穴が開いて中味が噴き出しました。こんなに簡単に穴が開くものですか?
- 梅酒は、開封後、どれくらいもちますか?どのような保管をすればいいですか?
- 昨年に開封した「ホワイトリカー 35度」はまだ使えますか?
商品・CMに関するご質問
工場見学・環境について
お酒に関するお問い合わせ
サッポロビール(株)お客様センター
受付時間:平日9:30~12:30 / 13:00~16:00 ※指定感染症対策のため、当面の間、受付時間を変更させていただいております。
土・日・祝日、年末年始、夏季などの特別休暇を除きます。
- 内容を正確に承るため、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけてお掛けください。
- お客様からいただきましたお電話は、内容確認のため録音させていただいております。
会員登録・ウェブキャンペーン・メールマガジンに関するお問い合わせ
会員登録、サッポロビールウェブサイトでのキャンペーンご応募、メールマガジンに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。
オンラインショップに関するお問い合わせ
KANPAI+、ヱビスVIPメンバーズ事務局に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。
フォトビーに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。
取材のお申込み・発表に関するお問い合わせ
取材のお申込み・発表に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。
清涼飲料水(お茶・コーヒーなど)や食品についてのお問い合わせ
ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)お客様相談室
清涼飲料水(ジュース・お茶・コーヒーなど)や食品(スープなど)についてはポッカサッポロフード&ビバレッジ のお問い合わせページをご覧ください。
ポッカサッポロフード&ビバレッジのお問い合わせページ
株式についてのお問い合わせ
サッポロホールディングス(株)
当面の間、受付時間を変更させていただきます。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
受付時間:9:30~12:00 / 13:00~16:00
土・日・祝日、年末年始、夏季などの特別休暇を除きます。
企業・IR情報についてはサッポロホールディングスのお問い合わせページをご覧ください。
サッポロホールディングスのお問い合わせページ

お客様満足を目指して
サッポロビールは、「新しい楽しさ・豊かさをお客様に発見していただけるモノ造りを」を経営理念に掲げ、お客様に「サッポロビールを選んでよかった」と言われる企業でありたいと願っています。その実現のため、会社の行動規範の第一を「お客様起点」とし、お客様との対話を通じた信頼関係の構築を目指した「お客様対応基本方針」を定めるとともに、「お客様対応基本規程」を制定して、「お客様の声」を事業活動等に活かす取り組みを推進しています。