オリジナルヱビスをつくる「YEBISU 1TANK」の共創パートナーが決定!
サッポロビールは、ヱビスビール発祥の地である恵比寿における醸造施設を伴ったヱビスのブランド体験拠点「 YEBISU BREWERY TOKYO( ヱビス ブルワリー トウキョウ ) 」の開業 1 周年を記念した新プロジェクト「 YEBISU 1TANK 」において、ビールを共創するパートナーを決定したと発表した。
「 YEBISU 1TANK 」は、オリジナルのヱビスをタンク 1 本分 ( 約 1,500 杯分 ) 開発・製造し、「 YEBISU BREWERY TOKYO 」で特別なイベントとともに楽しめる新たなビール体験を限定 1 組が購入できるプロジェクト。今回、全国に 100 店舗以上を展開する「すずらん鍼灸接骨院」と共創することを決定した。
「すずらん鍼灸接骨院」は、創業 30 周年を記念し、苦労と挑戦をともにしてきた社員への感謝と未来への想いをオリジナルのヱビスという形で表現するため「 YEBISU 1TANK 」に応募。ビールのコンセプトは、「社長から社員へ贈る、感謝と未来へのエール」。 30 年の歩みへの感謝と、これからの未来への期待をビールに込める。 11 月には「 YEBISU BREWERY TOKYO 」で社員を集めての 30 周年記念パーティーを開催し、完成したオリジナルヱビスをお披露目予定だ。
130 年を超える歴史を持つヱビスは、ビールの可能性をさらに追求し続け、これからも顧客の心を満たし、前に進む意欲を高めていくことで、世の中に前向きな変化をもたらせるよう挑戦を続けていきたいとしている。
記事配信・制作協力/外食ドットビズ
過去の記事はこちら
