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「サッポロ生ビール黒ラベル<缶>」が年間販売数量の前年超えを達成

サッポロビールは、「サッポロ生ビール黒ラベル」の缶商品の年間販売数量が、 12 月 16 日の出荷をもって前年超えを達成したと発表した。なお、同社は、感情の質を高め、人生を豊かにする「“情質価値”の創造」をテーマに独自のマーケティングアクションを展開し、今年 1 月~ 11 月の累計売上数量は前年比 106 %と好調に推移していた。

黒ラベルは、「大人の☆生。」をコミュニケーションテーマに“広告”と“体験”の 2 軸でマーケティングアクションを展開してきた。“広告”に関しては、 2010 年から放映している TVCM 「大人エレベーター」シリーズで、ブランドメッセージ「丸くなるな、☆星になれ。」を一貫して訴求し、黒ラベル“独自の世界観”を表現している。“体験”については、黒ラベルの“生のうまさ”と“独自の世界観”を体感してもらうためのイベントを 2014 年から継続して実施しており、今年は 4 月から全国 13 ヶ所で「 THE PERFECT 黒ラベル WAGON 」を開催。また、 6 月に梅田にて「 THE PERFECT 黒ラベル BASE 」をオープンしたほか、 7 月には銀座の「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR 」をリニューアルするなど、より多くの顧客に“情質価値”を追求した深い“体験”を届け、熱狂的なファン化の促進と、ビール無関心層へのアプローチに取り組んでいる。

「サッポロ生ビール黒ラベル」は独自の世界観と生ビールのうまさを進化させ続け、今後もさまざまな顧客接点において、大人たちが自分らしいビールを選ぶことができる喜びと大人の自分を表現できる喜びを提供していきたいとしている。
サッポロ生ビール黒ラベル ブランドサイト: https://www.sapporobeer.jp/beer/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

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