サッポロ 男梅サワー、11月製造分のみ“ファン参加型のデザイン缶”に
サッポロビールは、「サッポロ 男梅サワー」のパッケージデザインを 11 月製造分のみ“ファン参加型のデザイン缶”に変更する。
「サッポロ 男梅サワー」ブランドは、飲食店でも家庭でも唯一無二の梅干し感を楽しめる梅フレーバー 5 年連続 No.1 ※ のサワーブランド。その魅力をさらに多くの人に伝えるため「#マジでお願いだから男梅サワーの味をどうにか表現してほしいマジで」キャンペーンを今年の 6 月に実施し、ファンから斬新で多彩な味の表現を募集した。今回発売するデザイン缶では、寄せられた味表現の中から秀逸な 8 つの言葉を裏面に配置し、ファンの創造力を借りて男梅サワーの個性的で魅力的な味わいを表現している。 350ml 缶には 3 つ、 500ml 缶には 5 つの言葉がデザインされている。
今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは、食事と一緒に楽しめる「居酒屋系サワー」の定番として「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造していきたいとしている。
※インテージ SRI 梅フレーバーチューハイ市場 2020 年 1 月~ 2024 年 12 月 累計販売金額 7 業態計 (SM ・ CVS ・酒 DS ・一般酒店・業務用酒店・ DRUG ・ホームセンター計 )
サッポロ 男梅サワー: https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
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