和を追求した男梅サワー「サッポロ 男梅サワー 日本のコク」が登場
サッポロビールは、飲食店でも家庭でも唯一無二の梅干し感を楽しめる梅フレーバー 5 年連続 No.1 ※ のサワーブランド「サッポロ 男梅サワー」から、「サッポロ 男梅サワー 日本のコク」 (350ml/500ml 缶 ) の全国販売を 11 月 11 日より数量限定で開始する。
「サッポロ 男梅サワー 日本のコク」は、日本独自の食材である日本酒から着想を得て、酒粕を使用している。男梅サワーならではのしっかりした梅干し感に加えて、酒粕がもたらす深い旨味とふくよかな口当たりが特長の、冬の食卓を彩るコク深くてふくよかな男梅サワーだ。パッケージは、紺色と金色の背景色で、和の世界観を表現した。
今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは、食事と一緒に楽しめる「居酒屋系サワー」の定番として「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造していきたいとしている。
※インテージ SRI 梅フレーバーチューハイ市場 2020 年 1 月~ 2024 年 12 月 累計販売金額 7 業態計 (SM ・ CVS ・酒 DS ・一般酒店・業務用酒店・ DRUG ・ホームセンター計 )
サッポロ 男梅サワー: https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
記事配信・制作協力/外食ドットビズ
過去の記事はこちら
