繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

ラム樽で仕上げたウイスキー「デュワーズ カリビアンスムース 8年」登場

バカルディ ジャパンが輸入し、サッポロビールが販売するスコッチウイスキーブランド国内売上 No.1 ※ の「デュワーズ」は、 昨年に引き続き「デュワーズ カリビアンスムース 8 年」の全国販売を 11 月 5 日より数量限定で開始した。

「デュワーズ カリビアンスムース 8 年」は、 8 年以上熟成させたモルトウイスキーとグレーンウイスキーをブレンド後、再度熟成する“ダブルエイジ製法”を採用。最後にラム樽でフィニッシュすることで、ラム樽由来のブラウンシュガーの深く甘い香り、トロピカルフルーツのようなフルーティさ、キャラメルのような甘い余韻を楽しめるスコッチウイスキーに仕上がった。

また、再発売を記念し、数量限定でオリジナルハイボールグラス付き企画品も販売。オリジナルグラスに加え、同社 ( バカルディ ジャパン ) ウイスキーアンバサダーであり「 The Bar Top Note 」のオーナーバーテンダー野間真吾氏考案のオリジナルハイボールレシピも添付するので、自宅でもカリビアンスムースならではの本格的かつ新しいハイボールを楽しめる。
デュワーズブランドサイト: https://dewars-jp.com/lineup.html
※:インテージ SRI + 2024 年 7 月~ 2025 年 6 月スコッチウイスキー販売金額より。7業態計 (SM ・ CVS ・ HC ・ DRUG ・酒量販店・一般酒販店・業務用酒販店 )

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら