1890年に誕生したプレミアムビールの先駆者「ヱビスビール」リニューアル
サッポロビールは、誕生 135 年を迎えたプレミアムビール「ヱビスビール」 (250ml/350ml/500ml 缶、 334ml/500ml/633ml びん、 10L/20L 樽 ) を 9 月製造分より順次リニューアルすると発表した。
「ヱビスビール」は、 1890 年の誕生以来、プレミアムビールの先駆者として、そのおいしさを磨き続けてきた。麦芽 100 %、ヱビス酵母、ふんだんに使用されたバイエルン産アロマホップ、そして長期熟成。吟味しつくされた原料と製法がつむぐ、旨味あふれる、ふくよかなコクが特長のビールだ。
今回のリニューアルでは、麦芽の配合をきめ細かく調整することで、より一層ふくよかな余韻が楽しめる味わいと美しい黄金色に磨きをかけた。パッケージは、歩みを止めないブランド姿勢を伝えるために「 Original 」の文言を赤であしらうことで、ヱビスブランドの歩みを止めない姿勢と躍動感を表現した。コミュニケーションでは、ヱビスブランドの “ ビール造りをたのしみながら魅力を広げようとする姿勢 ” を表現するため「たのしんでるから、世界は変えられる。」というテーマを継続し、 135 年磨き続きけた今のヱビスの最高到達点の味わいを「ヱビスを超える、新ヱビス」というメッセージで伝えていく。
ヱビス ブランドサイト: https://www.sapporobeer.jp/yebisu/
記事配信・制作協力/外食ドットビズ
過去の記事はこちら
