ムジャキフーズ、飲食業界のマッチングサービス「店タク」の料金体系改定
ムジャキフーズは、飲食店オーナーと料理人のマッチングサービス「店タク」の料金プランを 11 月 20 日に改定した。今回の改定では、利用期間を従来の「 1 週間単位」から「 1 ヶ月 /3 ヶ月 /6 ヶ月単位」へと延長し、より中長期的なユーザー間のやり取りを可能にした。
「店タク」は、“お店を任せたい飲食店オーナー”と“挑戦したい料理人”をつなぐ飲食業界特化型のマッチングサービス。相互検索によって条件に合った相手を見つけることができ、収支計画や事業ビジョンを共有することで、信頼に基づく業務委託契約を可能にしている。その仕組みは、日本サービス大賞 ( 農林水産大臣賞 ) を受賞した「トラスト方式」をモデルとしており、飲食業界に新しい挑戦のスタイルを提示している。
従来の「店タク」では、飲食店オーナーと料理人で別々の料金体系を設け、オーナー側は「基本プラン」と「スカウトプラン」の 2 種類、料理人側は「基本プラン」を用意しており、プランごとに利用できる機能や期間が異なる仕様となっていた。今回の改定では、「全ユーザー共通のプラン」に一本化。すべてのユーザーが同じ機能を利用でき、利用期間 (1 ヶ月 /3 ヶ月 /6 ヶ月 ) に応じて選べるシンプルな構成へと変更している。従来よりも低価格で長期間利用できるようになり、“人材に出会いたい飲食店オーナー”“独立に挑戦したい料理人”が安心して利用できる環境を実現した。
店タク: https://ten-taku.com/
記事配信・制作協力/外食ドットビズ
過去の記事はこちら
