カクヤス、飲食店向け受注サイト「カクヤスナビオンライン」をリニューアル
ひとまいる ( 旧カクヤスグループ ) の子会社で首都圏を中心として関西、九州に酒類等の販売、デリバリー事業を展開するカクヤスは、飲食店向け受注サイト「カクヤスナビオンライン」を全面リニューアルし、昨年 11 月より提供を開始した。
近年、飲食業界では人手不足が深刻化し、業務の省力化が課題となっており、また、物流業界では「 2024 年問題」を背景に、配送効率の改善が求められている。さらに、 EC 化の加速により、受発注プロセスのデジタル対応が求められる場面も増えている。こうした環境変化の中で、ひとまいるグループが掲げるのは、「物流を軸とした、受注・配達・請求決済までの販売プラットフォームの実現」。将来のマーケットプレイス化を視野に、利便性を高めたプラットフォームへと再構築するとともに、営業部門の作業を大幅に省力化する機能を強化した。 DX を基盤とした効率化を進め、コスト低減と収益基盤の強化を実現する。
今回のリニューアルでは、見積り依頼機能や注文時に廃食用油の回収などをまとめて依頼できる「配送オプション」を拡充した。また、これまでサービス提供外だった九州エリアでも本サービスを利用できるようになった。飲食店の負担を軽減しながら、業務処理スピードの向上を図り、同社の営業担当者の業務負荷を減らすことで、業務効率化を実現する。
カクヤスナビオンライン: https://navi-online.kakuyasu.co.jp/
記事配信・制作協力/外食ドットビズ
過去の記事はこちら
