プレミアム YEBISU

ヱビス「クリエイティブブリューシトラスブラン」篇 15秒

ヱビス「クリエイティブブリューシトラスブラン」篇
15秒

「ヱビスってそんな自由だった?」

ブランドアンバサダーである山田裕貴さん出演の今回のTVCMでは、爽やかな香りがするハーブ「レモングラス」と、
柑橘のような香りのホップ「シトラ」で実現した、「ヱビス シトラスブラン」の清涼感と自由さを表現することに挑戦しました。

CM詳細

ビールの世界をもっと広げるには?

ヱビスビールは1890年に誕生し、プレミアムビールの先駆者として、ビールの本場ドイツにこだわり、本物のおいしさを磨き続けてきました。そしてそのおいしさを磨き続けるのみならず、常にビールの可能性を追求し、多彩なビールの楽しみ方を提案してきました。「CREATIVE BREW」は、130年以上にわたって培ってきた技術と知見を活かしながら、これまでのビールの概念にとらわれない新たなビールのおいしさや楽しさに挑戦していくヱビスブランドの姿勢を象徴する新ラインです。

画像:「クリエイティブブリュー #03 シトラスブラン」篇 CMカット1

ヱビスってそんな自由だった?

どこか心地よさを感じる部屋の中で佇む山田さんの前に、ぷかぷかと浮遊する「ヱビス シトラスブラン」が現れる。缶を手に取り、注ぎ、一口含むと、前髪がなびきだす。どこか、エジプトの風と繋がっているように、エジプトのレモングラス畑やオアシスの泉、風の中でなびくヱビス CREATIVE BREWの旗の情景が思い浮かんできます。爽やかに、柔らかく、笑みの溢れる山田さんの表情にも注目です。

画像:「クリエイティブブリュー #03 シトラスブラン」篇 CMカット2

CM裏話

和やかな雰囲気で現場入りした山田さん。自由な存在をイメージした、浮遊する缶を掴むシーンでは、つかむスピードや表情などを変えながら、何度も挑戦していました。ビールを飲むシーンでは、前髪に風をあてられながら、正面・横などさまざまな角度から何度も撮影。目を瞑り、ゆっくりと柔らかな表情で飲む様子に、周囲のスタッフからも笑みが溢れるなど、スタジオ内が和やかな雰囲気のなかで撮影が進んでいきました。また、レモングラスやオアシスになびくヱビス CREATIVE BREW の旗も今回のために撮影。今までにない爽快感と、上質感にこだわりました。

画像:「クリエイティブブリュー #03 シトラスブラン」篇 CMカット3

山田 裕貴

ワタナベエンターテインメント所属。
1990年9月18日生まれ愛知県出身。
2011年「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビュー。
2022年エランドール賞新人賞、第47回日本アカデミー賞話題賞を受賞。
近年の主な出演作に「志村けんとドリフの大爆笑物語」、「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」、「どうする家康」、「君が心をくれたから」、映画「東京リベンジャーズ」、映画「夜、鳥たちが啼く」、映画「ゴジラ-1.0」などがある。「山田裕貴のオールナイトニッポン」ではパーソナリティを務める。現在、ドラマ「特捜9 Season7」に出演中。

写真:山田 裕貴