サッポロビール株式会社
会社情報
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 商品情報
  • サッポログループ
★SAPPORO メニュー
メニュー
clear

ホーム > 繁盛店の扉 > 業界情報 > 外食トピックス サッポロビール、「サッポロ生ビール黒ラベル」をリニューアル発売

繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

サッポロビール、「サッポロ生ビール黒ラベル」をリニューアル発売

サッポロビールは、「サッポロ生ビール黒ラベル」 (135ml/250ml/350ml/500ml 缶、小 / 中 / 大びん、 10L/20L 樽 ) の中味およびパッケージをリニューアルし、 1 月下旬製造分から順次切り替えると発表した。

同社は、これまでも生ビールの重要な要素である「泡」品質向上への取り組みを続けてきたが、今回、世界で初めて ( 同社調べ ) ビールの「泡の色」を測定する方法を開発し、「鮮度が良いビールの泡はより白く美しい」ことを解明した。原料・製法・消費者に届くまでの品質管理への徹底した取り組みに加え、製造方法をさらに工夫し、その測定技術を活用することで、味は変えずに、より「白く美しい泡」を実現した。これにより「完璧な生ビールを。」を訴求し続ける「サッポロ生ビール黒ラベル」がさらに進化した。また、併せてパッケージデザインを、よりシンプルにブランドロゴを際立たせる。

「サッポロ生ビール黒ラベル」は、生ビール時代の先駆け的商品として、 1977 年に「サッポロびん生」の名で誕生し、今年発売 42 年を迎えるロングセラー商品。同社では、「ビール再強化宣言」の事業方針の下、本商品のリニューアルを通じて黒ラベルブランド全体の強化を図り、ビールカテゴリー全体の売上拡大を目指すとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2019/01/10)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ