サッポロビール株式会社
会社情報
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 商品情報
  • サッポログループ
★SAPPORO メニュー
メニュー
clear

ホーム > 繁盛店の扉 > 業界情報 > 外食トピックス 食べログ、ネット予約サービスの累計予約人数が5500万人を突破

繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

食べログ、ネット予約サービスの累計予約人数が5500万人を突破

カカクコムが運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ」は、2018年12月27日をもって、レストランのネット予約サービスを通じた予約人数が累計5,500万人を超えたと発表した。
 食べログのネット予約サービスは、24時間365日いつでも、スマホやPCなどからリアルタイムで空席を確認し、予約を完了できる。日時とエリア・ジャンルを指定してネット予約できるお店を探せるとともに、気になるお店の空席カレンダーなどからも簡単に予約ができる。対象となるお店も、カジュアルな居酒屋から特別な日に使いたいレストランまで、全国のさまざまなジャンルのお店を網羅。内観や料理などの写真、口コミを参照しながらお店を選べて、予算に合わせたコースやお得なクーポンからもネット予約ができる。さらに、予約人数に応じてTポイントが貯まるとともに、貯まったTポイントを飲食代金に利用できる。また、「今すぐポイント利用」サービスにより、その予約で付与される通常のTポイントをそのまま当該予約の値引きにも利用でき、アプリからの予約ならTポイントが通常の2倍貯まり、さらにお得に利用できる。
 外食シーンにおける生活者のネット予約利用は拡大が続いており、飲食店の集客ツールとしてもネット予約の重要性が高まっている。レストランからは、月間1億人超がお店探しの必須サービスとして利用する食べログの集客力、そしてTポイントサービスにより集客のさらなる強化が期待できる点などを評価され、ネット予約への参加レストラン数も順調に拡大している。

記事配信/外食ドットビズ(2019/01/07)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ