サッポロビール株式会社
会社情報
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 商品情報
  • サッポログループ
★SAPPORO メニュー
メニュー
clear

ホーム > 繁盛店の扉 > 業界情報 > 外食トピックス 「サッポロチューハイ99.99<フォーナイン>」年間販売目標を上方修正

繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

「サッポロチューハイ99.99<フォーナイン>」年間販売目標を上方修正

サッポロビールは、「サッポロチューハイ 99.99 <フォーナイン>」の販売数量が 11 月 29 日の出荷をもって、年間販売目標の 200 万ケース (250ml × 24 本換算 ) を達成したと発表。これは同社 RTD 史上最速での 200 万ケース到達となる。また、年間販売目標を当初の 4 割増となる 280 万ケース (250ml × 24 本換算 ) に上方修正した。

同社では、“甘くないので飲みやすい”“アルコール 9 %なのに後味に嫌なアルコール臭が残らない”、“このシンプルなデザインが映える”といった声より、「飲み飽きないスムースな飲み口」や「これまでにないシンプルでスタイリッシュなパッケージ」が販売好調の要因とみている。また、俳優の長谷川博己さんを起用したコミュニケーションにおいても「研ぎ澄まされたうまさ」をスタイリッシュに表現し、「洗練された大人のチューハイ」というイメージを定着させたことが、顧客の心をつかみ、売上好調につながっているとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2018/12/04)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ