繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

伸長するストロングRTD市場に「サッポロ LEVEL9贅沢ストロング」登場

サッポロビールは、新ジャンル史上初 ( 同社調べ ) のアルコール 9 %を実現した「サッポロ LEVEL9 贅沢ストロング」 (350ml/500ml 缶 ) を 6 月 5 日に新発売する。

昨今、新ジャンル市場が縮小するなかで、 RTD 市場、とりわけストロング RTD が伸長しており、アルコールが高い飲みごたえのある商品に人気が高まっている。特に 30 ~ 40 代男性中心に「酔えること」へのニーズが増加する一方、ビールらしい「うまさ」や素材感のなさに少し物足りない気持ちを感じている層もあるよう ( 同社調べ ) 。

このようなニーズにこたえるべく開発した「サッポロ LEVEL9 贅沢ストロング」は、アルコール分 9 %のガツンとくる確かな飲みごたえと、贅沢に使用した素材の良さを引き出した、新ジャンルながらもビールらしい「うまさ」を追求した新しいストロングビールテイスト。商品パッケージは、中央に大きく赤い文字で“ 9 ”と入れることで、最大の特長であるアルコール 9% を訴求。黒い帯で締めることで刺激感と力強さを、麦のイラストをあしらうことでうまさ感や素材感を表現し、全体として品質感と高級感あるデザインとした。

記事配信/外食ドットビズ(2018/04/24)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ