繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

ぐるなび、京都の夜の更なる魅力を発信!「京都夜観光」開設

ぐるなびは、京都市と 2014 年 8 月に締結した「京都市・ぐるなび地域活性化包括連携協定」の取り組みの一環として、京都の夜の更なる魅力を発掘し、発信するため「京都夜観光」を開設した。

京都市では現在、一部の人気観光地に観光客が集中し、混雑による課題が顕在化する中、多様なエリアの魅力ある名所や見どころを発信し、集中緩和を図るとともに、新たな京都観光の魅力づくりに取り組んでいる。同社は、京都市との協定に基づき、 2014 年 12 月に「京都朝観光」のサイトを開設し、朝ならではの特徴的な朝食や穴場スポットを紹介してきた。「京都夜観光」は、朝観光に続く新たな取組みとして、夜の京都の魅力を発信するとともに、混雑時間の分散を推進することで、観光客の満足度向上と滞在期間の延長へ繋げていく。

例えば、「季節の夜観光」では、その時期にしか体験することができない夜の楽しみ方を、季節ごとに紹介。夏季は、舞などを楽しみながら川床で食事を楽しむプランなどを掲載している。「一年中楽しめる夜観光」では、歴史ある京都の食文化をじっくりと味わえるお店や、優美な京都の伝統文化を、 1 年を通して体験できる施設を紹介する。その他、季節ごとのイベント情報やぐるなびのレストラン等を紹介していく。
京都夜観光: https://gurutabi.gnavi.co.jp/area/kyoto/kyotoshi/yorukanko/

記事配信/外食ドットビズ(2018/06/26)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ