繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

ぐるなび、神奈川県湯河原町とパートナーシップ協定を締結

ぐるなびは、神奈川県の湯河原町と、双方の資源を有効に活用した協働による活動を推進し、湯河原町の地域活性を促進するため「湯河原町・株式会社ぐるなびパートナーシップ協定」を 4 月 16 日に締結。同社では、本協定に基づき、同町が取り組む観光や食文化振興に貢献すべく、自社の事業インフラやノウハウを総合的に提供していく。なお、同社の自治体等との連携協定は 16 例目となる。

パートナーシップ協定の内容は、①「湯河原町の滞在者が滞在期間中に利用するコンテンツの拡充に関すること」、②「湯河原町の食に関する情報や観光情報などの発信に関すること」、③「 2020 年に向けた、湯河原町の地域振興や外国人旅行者の拡大につながる共同事業の企画・運営 などに関すること」の 3 点。

②では、飲食店情報サイト「ぐるなび」において、自然の恵みを活かした料理を中心とした湯河原町の飲食店情報や、湯河原町ならではのご当地グルメなど、様々なグルメ体験の情報発信やネット予約の促進を進める。また、「ぐるたび」において、温泉や芸術など湯河原オリジナルの魅力発信とその周辺地域も含んだ広域観光圏における回遊、リピートを促進する特集ページの制作やキュレーターを通じた「生きた情報」を継続的に発信していく。

また、③では、外国人観光客のために、多言語対応の WEB ページ「ぐるなび外国語版」による情報発信のほか、湯河原町の飲食店における外国人受入環境づくりを促進していく。さらに、「 LIVE JAPAN PERFECT GUIDE TOKYO 」にて、湯河原の地域・施設との連携による記事や映像を活用した継続的な情報発信していく。

記事配信/外食ドットビズ(2018/04/18)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ