繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

七夕催事の活性化に貢献!黒ラベル「12缶入り美麗カートン」登場

サッポロビールは、カートンに七夕を想定した夏の夜の星空デザインを施し、コピーに「☆に願いを。」を用いた「サッポロ生ビール黒ラベル 12 缶美麗カートン」 (350ml 缶× 12 本 ) を 6 月 19 日から全国で数量限定発売する。

七夕は、バレンタイン、ハロウィンに次ぐ今後の成長も期待される市場のひとつ ( 同社調べ ) であり、「サッポロ生ビール黒ラベル」が進める"黒"をベースにしたプロモーションと、"★"のキービジュアルとの相性も抜群。

同社は、デザイン性が高いこの 12 缶入り美麗カートンを発売することで、これまで七夕とは縁の薄かったお酒の売り場に、新たな大人の七夕の楽しみ方を提案し、七夕催事の活性化に貢献していきたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2018/04/12)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ