繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

串カツ田中、特別店舗「小伝馬町研修センター店」をオープン

串カツ田中は、「串カツ田中 小伝馬町研修センター店」を 4 月 11 日にオープンする。同店は、研修施設として、新入社員が店舗配属前に 1 ヶ月間勤務し、実際の営業を通して必要な技術を習得していく。これにより、新入社員は、実践経験を通常店舗よりも多く積み、効率的にスキルを習得し自信をもってから本配属店舗で働き始めることができるようになることが期待される。

「小伝馬町研修センター店」では、指導力の高い指導スタッフと新入社員で営業。新入社員は入社ごとにメンバーが入れ替わる。営業時間中は誰でも利用でき、フードやドリンクなどの提供商品はほぼ同じだが、ビールを含むドリンク ( 一部商品を除く ) を 216 円 ( 税込 ) で提供する。

開店に当たり、研修センター長の石川氏は、『入社 1 年目の声で「相談しにくい」「孤独感」「自信が持てない」などの声が今までに上がっていました。その声を反映して研修センター店では、今まで以上にスタッフとのコミュニケーションを大切にしていきたいと考えています。仕事だけではないどんな小さなことでも相談してもらえる、風通しのよい環境をつくり、研修終了後も連絡をとれる人間関係があるという安心感が、結果的に定着率 UP に繋がると期待しています。新入社員には研修センター店で、たくさんの失敗と経験をしてもらい、自信をもって卒業して本配属店舗で活躍してほしいです。研修センター店ではつたない営業でお客様にはご迷惑をおかけしてしまう場面も多々あるかと思いますが、入社したてのエネルギッシュでまっすぐな姿を温かく見守ってくださいますと幸いです。』と述べた。

【串カツ田中 小伝馬町研修センター店】
所在地:東京都中央区日本橋堀留町 1-10-10
電話: 03-6231-1819
店舗規模: 25 坪、 60 席
営業時間: 16:00 ~ 23:00
定休日:不定休

記事配信/外食ドットビズ(2018/04/09)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ