“角の取れた深くて梅ぇ味”「サッポロ 男梅サワー熟成梅」数量限定販売
サッポロビールは、飲食店でも家庭でも唯一無二の梅干し感を楽しめる梅フレーバー 5 年連続 No.1 ※のサワーブランド「サッポロ 男梅サワー」より、「サッポロ 男梅サワー 熟成梅」 (350ml/500ml 缶 ) の全国販売を 9 月 17 日より数量限定で開始する。
昨年販売し好評を博した「サッポロ 男梅サワー 熟成梅」がパッケージを一新し、再登場する。本商品は、「男梅サワー」ブランドこだわりの梅干しまるごとの旨さを閉じ込めた液中粉砕浸漬酒と、 3 年間じっくりと年月をかけて熟成させた梅干しのペーストを使用することで、角の取れた深い梅干し感と豊かな余韻を感じる味わいに仕上げた男梅サワー。また、デザインは、壺に入った梅干しのイラストを両面に配置し、のれんを赤土色にすることで、熟成感や味わいを表現した。
今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは、食事と一緒に楽しめる「居酒屋系サワー」の定番として「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造していきたいとしている。
※インテージ SRI 梅フレーバーチューハイ市場 2020 年 1 月~ 2024 年 12 月 累計販売金額 7 業態計 (SM ・ CVS ・酒 DS ・一般酒店・業務用酒店・ DRUG ・ホームセンター計 )
サッポロ 男梅サワー: https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
記事配信・制作協力/外食ドットビズ
過去の記事はこちら
