再来店促進サービス「POS+ CRM」、会員プログラム機能を新たにリリース

ポスタスは、飲食店向け POS レジ「 POS+ food( ポスタス フード ) 」のオプションサービス「 POS+ CRM( ポスタス シーアールエム ) 」で会員プログラム機能の提供を開始したと発表した。
今回新たにリリースした会員プログラム機能は、再来店促進やお店のファン作りをサポートするサービス「 POS+ CRM( ポスタス シーアールエム ) 」の機能であり、モバイルオーダーを起動すると、来店回数を自動でカウントアップし、来店回数に応じた会員ランクと、会員ランクに応じたデジタルクーポンを付与する。会員プログラムは、管理画面で簡単な設定を行うだけで提供でき、オペレーションは一切必要としないため、お店のスタッフの業務負荷を増やすことなく、顧客へ向けた販促施策を実現できる。また、会員プログラムは LINE アプリと連携させることで、 LINE 公式アカウントのリッチメニューから起動させることも可能であり、ユーザビリティの高いデジタル会員証となっている。
なお、「 POS+ CRM 」は、顧客の来店・喫食データを元に、再来店を促進する機能を包括して提供しているサービス。来店時に顧客のスマートフォンでモバイルオーダーの QR コードを読み取ると、対象店舗の LINE 公式アカウントに友だち登録され、顧客の来店情報や喫食情報を使ったメッセージ配信が可能。また、ダッシュボードではそれらのデータを活用した分析やメッセージ配信、更に配信したメッセージの効果を検証できるレポート機能も搭載しており、実施したメッセージ配信がどれだけ来店や売上増加につながったのかを把握することができる。
「 POS+ food 」: https://www.postas.co.jp/service/postas-food/
記事配信・制作協力/外食ドットビズ
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