サッポロビール株式会社
会社情報
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • ホーム
  • 商品情報
  • サッポログループ
★SAPPORO メニュー
メニュー
clear

ホーム > 繁盛店の扉 > 業界情報 > 外食トピックス ぐるなび、楽天と資本業務提携契約締結記念施策を実施

繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

ぐるなび、楽天と資本業務提携契約締結記念施策を実施

ぐるなびは、楽天と、今年 7 月の資本業務提携契約の締結を記念して、忘年会キャンペーンを 10 月 22 日から、広告施策を 10 月 15 日より順次開始した。

忘年会キャンペーンは、事前にぐるなび ID と楽天 ID の連携手続きをした上で、 10 月 22 日~来年 1 月 31 日の期間中、対象の飲食店で 3,000 円以上のコースを 4 名以上でネット予約・来店すると、通常 1 人あたり 200 ポイント ( ぐるなびプレミアム会員の場合 ) が最大 3 倍の 600 ポイントになり、 20 名で利用した場合は 12,000 ポイント (12,000 円相当 ) の楽天スーパーポイントが付与されるもの。さらに、対象の飲食店に日曜から木曜の間で来店した人の中から、抽選で 1,000 名に 10,000 ポイント (10,000 円相当 ) の楽天スーパーポイントが当たる副賞も用意した。

また、 WEB 広告・交通広告でも忘年会ムードを盛り上げる。忘年会広告のコンセプトは、気軽に忘年会をしようと言い出しにくいときもある社会背景の中で、「こんな忘年会ならアイデア次第であの人も来てくれるかも」と気付きを与え、「自分が幹事になってポイントを稼ごう!」と、忘年会幹事をアクティベートするというもの。広告は 10 月 15 日の WEB 広告を皮切りに、 10 月 22 日からは首都圏エリアの JR ・東京メトロ駅構内で交通広告が順次スタート。また、同デザインで飲食店ポスターも制作し、飲食店からも忘年会をアクティベートする。
キャンペーンページ: https://r.gnavi.co.jp/plan/campaign/

記事配信/外食ドットビズ(2018/10/25)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ