繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

• 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • 開業サポート開業サポート

外食トピックス

カフェ・ド・クリエ、フレッシュな小松菜とバナナのスムージーが登場

ポッカクリエイトは、全国の「カフェ・ド・クリエ」店舗(一部店舗を除く)にて、ドリンクメニュー「小松菜&バナナのスムージー」「ほうじ茶カプチーノ~黒みつ添え~」、 フードメニュー「パスタ 豚しゃぶと小松菜の和風仕立て~柚子こしょう添え~」を 1 月 10 日に発売する。
 フレッシュな小松菜とバナナを豆乳 ( またはミルク ) と合わせた緑色が鮮やかな「小松菜&バナナのスムージー」 (450 円~ ) は、口当たりがまろやかな、お正月で疲れた体に優しい一杯。 「ほうじ茶カプチーノ~黒みつ添え~」 (380 円 ) は、香ばしい風味のほうじ茶とふわっと柔らかいフォームミルクを合わせたホットドリンク。別添の黒みつを合わせることで、コクのある甘さの味わいに変化する。
 1 つのパスタで 2 つの味わいを楽しめる「パスタ 豚しゃぶと小松菜の和風仕立て~柚子こしょう添え~」 (690 円 ) は、昆布エキスと国産の長ネギオイルを使用したクリエオリジナルのソースに、 風味豊かな醤油ごまだれ仕立ての豚しゃぶと小松菜をあわせた。そのままでも、この季節にピッタリの刻み柚子と柚子こしょうを好みで合わせても、 2 テイストで楽しめる一皿。

記事配信/外食ドットビズ(2018/01/10)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ