繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

レッツエンジョイ東京、気持ちや気分を切り口とした新コンテンツ開始

ぐるなびは、東京地下鉄 ( 東京メトロ ) と共同で運営する東京のおでかけ・イベント情報サイト「レッツエンジョイ東京」に、ユーザーの情報検索スタイルの変化を受け、気持ちや気分を切り口としたおでかけコンテンツをスタートした。

昨今、ユーザーの情報検索が、目的を持って情報を探すスタイルから SNS のタイムラインなど情報を眺めている中で気になるものを見つけるスタイルへと変化していることを受け、今回、普遍性の高い気持ちや気分という新たな切り口を導入。現地取材を行う編集者・ライターが、気持ちや気分といった切り口でお出かけ先の施設を“編集”し、新たな魅力を発掘している。

「レッツエンジョイ東京」では、これまで提供してきた、東京デート、ソロ活 ( 一人のおでかけ ) といった切り口に、気持ちや気分の切り口を加えることで、ユーザーが気づいていなかったおでかけ先の魅力を発見する支援を続けていきたいとしている。
「ゆるむ」おでかけ: https://www.enjoytokyo.jp/style/list/mind-1/
「つながる」おでかけ: https://www.enjoytokyo.jp/style/list/mind-2/
「はずむ」おでかけ: https://www.enjoytokyo.jp/style/list/mind-3/

記事配信/外食ドットビズ(2018/03/29)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ