サッポロビール、カテゴリーを横断して「ハロウィンデザイン」商品発売
サッポロビールは、ビールテイストや、 RTD 、ワインなどカテゴリーを横断して多様な「ハロウィンデザイン」商品を 9 月 19 日から数量限定販売する。
ハロウィンは、家で過ごす人たちが多く、日本国内では 81 %が友人・恋人宅で過ごすと回答しており ( 同社調べ ) 、ハロウィンの家庭用商品需要は幅広い世代で期待できる。また、ハロウィンの推定市場規模は、既にバレンタインに匹敵する規模に成長しており、今年も市場拡大の可能性がある。
同社は、ハロウィンでの家飲みやホームパーティー需要を盛り上げるアイテムとして、かぼちゃやコウモリなどをあしらった「ハロウィンデザイン」商品を各種、カテゴリーを横断して幅広く取り揃え、ハロウィンを大いに盛り上げていく。
ビールテイストでは、ハロウィンデザイン缶を「ヱビス 華みやび」 (350ml 缶 ) 、ハロウィンデザイン 6 缶パックを「サッポロ生ビール黒ラベル」 (350ml/500ml 缶 ) ・「サッポロ 麦とホップ」 (350ml/500ml 缶 ) ・「サッポロ ホワイトベルグ」 (350ml 缶 ) ・「サッポロ LEVEL9 贅沢ストロング」 (350ml/500ml 缶 ) で用意。また、 RTD では、ハロウィン向けアソートボックス (6 本組み合わせボックス・景品付き ) を「サッポロ 男梅サワー 3 種 ( 男梅サワー・超男梅サワー・辛口男梅サワー ) 」 (350ml 缶各 2 本 ) で用意する。さらに、ワインでは、「[イエローテイル] 2 本入景品付セット BOX 」 ( カベルネ・ソーヴィニヨン / シャルドネ各 750ml びん ) 、「ラ・キュベ・ミティーク 750ml グラス付セット BOX 」を用意する。
記事配信/外食ドットビズ(2018/07/31)
制作協力/外食ドットビズ