繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

日本ミシュランタイヤ、「ミシュランガイド東京2019」の発売日決定

日本ミシュランタイヤは、京都・大阪と鳥取県全域の厳選した飲食店・レストラン、宿泊施設を紹介する「ミシュランガイド京都・大阪 + 鳥取 2019 」を 10 月 12 日に、「ミシュランガイド東京 2019 」を 11 月 30 日に発売すると発表した。なお、国内の全セレクションを無料で検索閲覧できるウェブサイト「ミシュランガイド公式リスト」では、それぞれのセレクションを書籍発売に先駆けて公開する予定としている。

2009 年の出版以来、毎年更新を続けてきた「京都・大阪版」に、鳥取県全域を対象としたセレクションを追加する。毎年更新する都市版ガイドブックに新たな県全域を追加するのは初めての試みとなる。鳥取県は、国内で発行されるミシュランガイドの対象地域としては 19 エリア目になる。また、東京版は、例年通り再調査を行い、自信を持って読者におすすめできる最新情報を届ける。

同社代表取締役社長のポール・ペリニオ氏は、『 2009 年に京都・大阪版を初めて発行し、今年で 10 回目になります。この節目に、食材の豊かな鳥取県の飲食店・レストラン、宿泊施設も追加してご紹介いたします。また、東京版は、世界で一番星の多いエリアであり、今年も世界の注目を集めるセレクションになるでしょう。皆様の旅やドライブをより快適にし、より豊かな体験をしていただけるよう、世界に誇る美食の都である京都、大阪、東京の最新情報と、新たなエリア・鳥取県の魅力をお届けできることを楽しみにしています。』と述べた。

記事配信/外食ドットビズ(2018/07/27)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ