繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

カフェ・ド・クリエ、暑い夏に爽快になれるドリンクメニューが登場

ポッカクリエイトは、全国の「カフェ・ド・クリエ」店舗にて、 7 月 18 日より、暑い夏に爽快になれるドリンクメニュー「オレンジスパークリング」 (380 円~ ) 、「メロンクリームフロート」 (390 円~ ) と、フードメニュー「 2 つのサンド BLT とハムチーズ」 (440 円~ ) を発売する。また、全国の「メゾン・ド・ヴェール」店舗にて、この季節にピッタリの爽やか”レモン”と旬の果実”ぶどう”を使用したドリンクメニュー「レモンと糀甘酒のスムージー」 (550 円 ) 、「ゆず&レモンスパークリング」 (500 円 ) 、「ぶどうのティースパークリング」 (500 円 ) と、デザートメニュー「ミックスベリーパンケーキ」 (630 円 ) を発売する。

「カフェ・ド・クリエ」に登場する「オレンジスパークリング」は、マンダリンオレンジの果汁が入ったシロップを、スッキリ爽快な炭酸水と合わせた。フレッシュなオレンジスライスがより一層爽やかな味わいにしてくれる。「メロンクリームフロート」は、鮮やかな緑色のメロンソーダにひんやりとしたバニラアイスの組み合わせが人気定番のフロート。

「 2 つのサンド BLT とハムチーズ」は、上段は食べごたえのあるスモークベーコン、フレッシュなレタス、トマトを合わせた BLT 、下段はシャキシャキのきゅうりとハム、コクのあるチーズをあわせたハムチーズの 2 種類の味わいが楽しめるトーストサンド。

「メゾン・ド・ヴェール」で発売する「レモンと糀甘酒のスムージー」は、話題の”糀甘酒”を爽やかな風味のレモンと合わせることで、夏でもさっぱりと楽しめる。「ゆず&レモンスパークリング」は、柑橘類のレモンと柚子を使用したスッキリとした味わいのスパークリングに、食感が楽しいレモンゼリーを合わせた。「ぶどうのティースパークリング」は、旬のぶどうとレモンを紅茶シロップと合わせることで、上品な味わいに仕上がっている。

「ミックスベリーパンケーキ」は、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーの 4 種のベリーと、コクのある甘さのバニラアイスをあわせた人気定番のパンケーキ。

記事配信/外食ドットビズ(2018/07/18)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ