繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

“ペンフォールズ”を通じて、ファインワイン市場の活性化に貢献!

サッポロビールは、ペンフォールズ「 g3( ジー・スリー ) 」を 30 本限定で、ペンフォールズ「グランジ&サン・ルイ・リミテッド エディション」を 9 セット限定で 9 月 25 日より販売する。

ペンフォールズ「 g3 」は、オーストラリアが誇るワインの世界的トップブランド“ペンフォールズ”を代表する「グランジ」の 3 ヴィンテージをブレンドした商品。ワイン・スペクテーターおよびパーカー・ポイントの両誌で初めて 100 点を獲得した 2008 年、パーカー・ポイントで 99 点を獲得した 2012 年、そして秀逸なヴィンテージと予測される 2014 年のグランジをブレンドして完成させた、常識を打ち破る新しいグランジとなり、世界中を驚かせた。製造本数も全世界で 1200 本限定、日本には 30 本のみの限定輸入と希少なものとなっている。

また、ペンフォールズ「グランジ&サン・ルイ・リミテッド エディション」は、「グランジ」の 2012 年ヴィンテージと、フランスの高級クリスタル会社“サン・ルイ社”のデキャンタとのコラボレーションギフト。「グランジ 2012 」は、深く濃い赤と完熟した凝縮度の高いシラーズ種の力強い味わいが特長。セットのデキャンタは、すべて職人によるハンドカットの手吹きで造られ、ダイヤモンドカット加工がほどこされており、世界最古の格調高きクリスタルブランドである”サン・ルイ社”がこのギフトのためだけに製作したファン垂涎の商品。

記事配信/外食ドットビズ(2018/07/13)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ