繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

仙台工場謹製!東北エリア限定「サッポロ 麦とホップ 東北の香り」発売

サッポロビールは、協働契約栽培の東北産ホップを使用した「サッポロ 麦とホップ 東北の香り」 (350ml/500ml 缶 ) を仙台工場で製造し、 7 月 10 日に東北 6 県で数量限定にて発売する。

「サッポロ 麦とホップ 東北の香り」は、東北の素材にとことんこだわった東北だけの特別な「麦とホップ」。同社が育種・開発し、協働契約栽培で大切に育てた東北産ホップ「リトルスター」と「信州早生」の 2 種類のホップを合わせて 50 %以上使用し、瑞々しく豊かな香りをより一層感じてもらうために、ホップの添加を 2 回に分けて行うことで、東北産ホップの個性を丁寧に引き出した。清々しい緑のパッケージで初夏を感じながら、東北だけの爽やかな一杯を楽しめる。

同社は、「サッポロ 麦とホップ 東北の香り」をビールテイストの最盛期に発売することで多くの人に東北の恵みの素晴らしさを感じてもらい、東北エリア活性化の一助にしたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2018/07/06)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ