繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

12年目を迎える「サッポロ 麦とホップ ばんえい十勝缶」発売

サッポロビールは、今年で 12 年目を迎える「サッポロ 麦とホップ ばんえい十勝缶」 (350ml 缶 ) を 8 月 28 日から北海道限定で販売する。

ばんえい競馬は、体重 1 トン前後の馬が重りをのせた鉄ソリを引いて、途中 2 箇所の坂を含む全長 200 mの直線コースで力とスピードを競うレース。北海道開拓時に活躍した農耕馬で楽しまれたお祭り競馬が現在の形に発展。世界で唯一の「ひき馬」競馬であり、「北海道の馬文化」として「北海道遺産」に選定されている。

同社は、ばんえい競馬が帯広市単独開催となった 2007 年から本商品を毎年発売している。今年のデザインは、 3 月に開催したばんえい競馬の最高峰レースである「ばんえい記念」の優勝馬「オレノココロ号」をモチーフとし「サッポロビール株式会社は十勝を応援しています。」と「サッポログループは、 2015 年に帯広市と包括連携協定を締結しました。」の文言を配置した。

同社では、本商品の発売を通じ「北海道の馬文化」として北海道遺産に選定されている「ばんえい競馬」を広く知ってもらい、包括連携協定を締結している帯広市をはじめとする十勝エリアの活性化に貢献していきたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2018/07/04)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ