ポッカサッポロ、「玉露入りお茶 熊本城復旧応援ラベル」を発売
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、今年 25 周年を迎える「玉露入りお茶」シリーズから「玉露入りお茶 熊本城復旧応援ラベル」 (600ml/350mlPET) を 2 月 26 日より全国で新発売する。
缶入りお茶飲料が広まり始めていた 1993 年、同社は、高級なイメージのある玉露を緑茶とブレンドした、こだわりのあるお茶として「玉露入りお茶」を発売。発売当初より玉露も茶葉も国産を使用し、玉露の旨みを引き出すため低温抽出を行うなど素材や製法にもこだわってきた。更に 2015 年からは、国産抹茶を使用する同社の特許製法を用いて"抹茶の旨み"を新たに加えるなど、コクと風味の豊かさを楽しめる「玉露入りお茶」として進化し続けている。
「玉露入りお茶」の玉露は、長年にわたり熊本県産茶葉を中心に使用しており、 2016 年 4 月の震災により茶農園にも被害が及ぶ中でも、茶葉の供給を継続してもらった。今回、熊本県の玉露の生産者を応援するために、熊本県産玉露茶葉に限定し「玉露入りお茶 熊本城復旧応援ラベル」として発売。パッケージ上にも熊本県の PR キャラクター「くまモン」を配し、熊本らしさを表現した。さらに、本商品の売上の一部を熊本城災害復旧に寄付することで、熊本を応援していく。
記事配信/外食ドットビズ(2018/02/21)
制作協力/外食ドットビズ