フードコートで並ばずにスマホから注文・決済ができる新サービス登場
セイコーソリューションズは、利用者のスマートフォンから注文・決済が可能な飲食店向けサービス「 Linkto モバイルオーダー」シリーズとして、フードコート用の新サービス「 Linkto モバイルオーダー for フードコート」を開発し、 3 月末から提供を開始する。
「 Linkto モバイルオーダー for フードコート」は、フードコート利用者のスマートフォンから料理の注文と決済ができる仕組みを提供するクラウドサービス。本サービスにより、フードコートを利用する際、店舗カウンターに並ぶことなく席に居ながら注文・会計が完了する、席と店舗カウンターの行き来が 1 回で済むなど、来店客の利便性が大幅に高まる。一方、飲食店では、店舗カウンター前の行列解消や利用者の増加につながるなどの大きなメリットがある。
また、本サービスでは、スマートフォンからの注文情報が、店舗カウンターの注文情報と同様に受け付けた順番でキッチンプリンターやキッチンディスプレイに表示される。これにより、店舗内外の注文方法の違いによる調理運用の煩雑さが解消され、店舗スタッフの業務効率化を推進できる。
同社は、先にサービスインしている「 Linkto モバイルオーダー for テイクアウト」とともに、セイコーのオーダリングシステムとクラウドで連携する飲食店向けアプリケーションサービス「 Linkto クラウドシリーズ」を今後も拡充し、飲食店や飲食店利用者の満足度向上を図りたいとしている。
記事配信/外食ドットビズ(2018/02/19)
制作協力/外食ドットビズ