繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • 開業サポート開業サポート

外食トピックス

黒ラベル発売41周年!「41種から選べるビヤグラスプレゼント」

サッポロビールは、「サッポロ生ビール黒ラベル」の発売 41 周年を記念し、「 41 種から選べるビヤグラスプレゼント」キャンペーンを実施する。

本キャンペーンは、対象となる応募シールが貼付された「サッポロ生ビール黒ラベル」 (350ml/500ml 缶 ) のシールを 6 枚集めて、 41 種のビヤグラスの中から好きなグラスを選択し、郵送または専用キャンペーンサイトから応募すると、抽選で合計 1 万 250 名 (41 種× 250 名 ) にビヤグラス (2 個入り 1 セット ) をプレゼントするもの。

同社は、"本当においしい生ビールをご家庭でも味わっていただきたい"との思いから、 1977 年 4 月 1 日に「サッポロ生ビール黒ラベル」の前身である「サッポロびん生」を発売。今年で 41 周年を迎える「サッポロ生ビール黒ラベル」は、近年ビールテイストの総需要が減少する中、 2015 年からブランド合計で 2 年連続の販売数量前年超えを達成し、特に昨年、缶は前年比 113 %と 2 年連続二桁増、 2014 年比では 140 %を超える大幅な伸長となり、好調さを維持している。

記事配信/外食ドットビズ(2018/02/13)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ