リクルート、シフト管理サービス「Airシフト」を今春より提供開始
リクルートライフスタイルは、シフト表の作成のみならず、スタッフとのやりとりもラクになるシフト管理サービス「 Air シフト」の提供を、今年春 ( 予定 ) より開始する。
「 Air シフト」は、シフト管理サービスとしては業界初 ( 同社調べ ) となるスタッフとのチャットでのやりとりが自動でシフト表に反映される機能を搭載しており、店舗責任者やシフト管理者のシフト管理に関する作業を効率化する。
これまでシフト管理は、シフトの収集から調整を行うまでに平均して月に 15 時間程度 (2013 年 3 月リクルートジョブス調べ ) を要し、店舗責任者やシフト管理者に対して多大な業務負荷を引き起こしていた。そこで、シフト管理にまつわる煩雑な業務を解消させるため、シフト管理業務を 1 つのサービスで完結できるよう「 Air シフト」を開発。また、 280 万以上ダウンロードされているシフト管理アプリ「シフトボード」と連携することで、スタッフはいつでもどこでもシフトの提出、確認、連絡が可能になり、煩わしいやりとりが解消される。
Air シフト: https://airregi.jp/shift/
記事配信/外食ドットビズ(2018/02/07)
制作協力/外食ドットビズ