繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

「サッポロ 濃いめ」ブランドから「伯方の塩」とのコラボ商品2種が登場

サッポロビールは、「サッポロ 濃いめのレモンサワー 伯方の夏」「サッポロ 濃いめのグレフルサワー 伯方の夏」 (350ml/500ml 缶 ) の全国販売を 6 月 3 日より数量限定で開始する。

「サッポロ 濃いめ」ブランドは、ギュッと搾ったような“濃いめ”の味わいが特長のブランド。昨年 9 月に「サッポロ 濃いめのグレフルサワー」の通年販売、今年 1 月には ブランドリニューアルと「サッポロ 濃いめのレモンサワー 重ね檸檬」の通年販売を開始。今年 1 ~ 3 月の「サッポロ 濃いめ」ブランドの RTD 商品の販売数量は前年比約 1.6 倍増と伸長している。

「サッポロ 濃いめのレモンサワー 伯方の夏」「サッポロ 濃いめのグレフルサワー 伯方の夏」は、「サッポロ 濃いめ」ブランドの特長である、しっかりすっぱいレモン味やジューシーな果実感があふれるグレフル味の“濃いめ”はそのままに、「は・か・た・の・しお♪」の TVCM が印象的な「伯方の塩」とコラボレーションし、「伯方の塩」を使用することで夏にぴったりな爽やかなしょっぱ旨い味わいを実現した。両商品とも、パッケージには「伯方の塩」をイメージした波模様のイラストを上部に配置し、夏らしさを分かりやすく表現した。

同社は、「サッポロ 濃いめ」ブランドの“濃い”独自価値を、これからも提案していきたいとしている。
「サッポロ 濃いめ」ブランド:ブランドサイト: https://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら