繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

西日本限定で「進撃の巨人」オリジナルコースター付きの黒ラベルを発売

サッポロビールは、「サッポロ生ビール黒ラベル」の 6 缶パックに、「進撃の巨人」オリジナルコースターが付いた企画商品「サッポロ生ビール黒ラベル 6 缶景品付き ( 「進撃の巨人」オリジナルコースター ) 」 (350ml × 6 缶 /500ml × 6 缶 ) の販売を、西日本エリアを中心にした 30 府県 ※ にて 5 月 27 日に数量限定で開始する。

「進撃の巨人」の作者である諫山創氏が大分県日田市の出身であることをきっかけに、同じく大分県日田市に製造工場をもつ同社とのコラボレーションが実現し、「サッポロ生ビール黒ラベル」と人気アニメ「進撃の巨人」のコラボレーションデザイン缶の全国販売を 4 月 15 日に数量限定で開始した。

「サッポロ生ビール黒ラベル 6 缶景品付き ( 「進撃の巨人」オリジナルコースター ) 」は、 350ml × 6 缶パックには「リヴァイ」、 500ml × 6 缶パックには「エルヴィン」がデザインされたオリジナルコースターが一枚付いてくる。コースターは、リヴァイ、エルヴィンそれぞれ 4 種類ずつ、計 8 種類ある。なお、このコースター台紙に掲載されている二次元コードを読み込み、コースターのオモテ面にスマホをかざすと、デザインされているキャラクターの AR とともに、コースターに描かれている問いに対する音声メッセージを聞くことができる。同社では、黒ラベルが問いかけ続けている“大人とは?”にちなんだ問いに対するリヴァイ、エルヴィンのメッセージを、黒ラベルで乾杯しながら楽しんでほしいとしている。
※大阪・京都府 / 愛知・三重・岐阜・石川・富山・福井・静岡・滋賀・和歌山・奈良・兵庫・岡山・広島・島根・鳥取・山口・愛媛・香川・徳島・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・鹿児島・宮崎・沖縄県

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら