普段は県内の飲食店でしか飲めない「静岡麦酒」の缶商品が限定で登場
サッポロビールは、静岡県内限定で樽生商品として販売している「静岡麦酒 ( しずおかばくしゅ ) 」の缶商品 (350ml/500ml 缶 ) の販売を 4 月 22 日より同県内にて数量限定で開始する。
「静岡麦酒」は、同社の静岡県出身者が中心となって「静岡県の食材や料理にぴったりの、静岡県の乾杯にふさわしい、静岡県のためのビール」として 2013 年 2 月 23 日“富士山の日”に樽生商品の販売を開始。静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県の「おいしい」と調和することを目指して同社静岡工場で製造している。麦芽 100 %のしっかりとした味わいと美しくきめ細かい泡、爽やかな後味が特長のビールだ。今回販売する缶のパッケージには、「静岡麦酒」のロゴを中央に堂々と配置し、缶全体の色味は青と白を基調としている。さらに、「静岡工場謹製」と表記することで、地元静岡県産であることを訴求している。
同社では、「静岡県をいちばん愛するビール会社になろう」との思いから誕生した本商品を通じて、地域の活性化に貢献したいとしている。また、普段は静岡県内の飲食店でしか味わえない商品を自宅でも楽しんでもらいたいとしている。
記事配信・制作協力/外食ドットビズ
過去の記事はこちら