繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

エスビー食品、業務用「食べるゆず入り七味300g」を新発売

エスビー食品は、身近な薬味に“食べる”というコンセプトを取り入れた「食べる七味」を、より「ゆず」の香りを引き立てた味わいにブラッシュアップし、「食べるゆず入り七味 300g 」として全国にて 8 月 20 日に新発売する。また、豊かなわさびの風味・食感が楽しめる「食べるわさび 300g 」を、幅広い用途を訴求したパッケージデザインに一新し、リフレッシュする。

「食べるゆず入り七味 300g 」は、唐辛子のマイルドな辛みと、ゆず、白ごま、山椒の風味、かつおだしのうま味が特徴の、具材感のあるペースト状七味唐からし。今回、従来の素材感はそのままに、塩分を約 4 割カット。塩分を減らしたことで、唐辛子、ゆずの香りを引き立てた味わいにブラッシュアップした。メニューを選ばない汎用性が大きな特長で、そば、うどんなどの麺類や、和え物、焼き鳥、鍋物の薬味としてだけでなく、チャーハンなどのご飯物、パスタ、炒め物の調味料として、様々な料理に幅広く利用できる。

同社では、テーブルユースを中心に、年々販売実績を伸ばしている人気の業務用商品「七味唐からし」に、各年代で人気の高い“ゆずの香り”を付与した調味料で、更なる満足度向上を図りたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2018/08/20)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ