繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

梅酒カクテル「ウメカク」から女性に人気の“紅茶”味が登場

サッポロビールは、「サッポロ ウメカク 紅茶仕立ての梅酒カクテル ダージリン」 (340ml 缶 ) を 10 月 16 日から全国で限定販売する。

「サッポロ ウメカク 紅茶仕立ての梅酒カクテル ダージリン」は、ふわっと紅茶が香る甘酸っぱくてすっきりとした味わいが特長の、ウメカクシリーズ初の“無炭酸”梅酒カクテル。原料には国産梅果汁と紅茶エキス ( ダージリン ) を使用し、アルコール分 3 %で飲みやすく仕上げた。パッケージは、ブランド名を前面に縦書きで記載し、和風でレトロな世界観を表現。また、紅茶の色合いをグラデーションで表現し、秋冬のリラックスタイムにぴったりのデザインにした。さらに、缶体に QR コードを記載しブランドホームページへのアクセスをより行いやすくした。

同社では、本商品を発売することで、ウメカクの特長である、「驚きのある新たな梅酒カクテルの楽しみ方」を発信し、幅広い梅酒の楽しみ方を提案していきたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2018/08/17)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ