繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

2月の訪日外客数、同月として過去最高となる250万9千人

日本政府観光局 (JNTO) は、平成 30 年 2 月度の訪日外客数の推計値を発表。 2 月の訪日外客数は、昨年同月の 203 万 6 千人を 47 万人以上上回る 250 万 9 千人 ( 前年同月比 23.3 %増 ) と、 2 月として過去最高を記録した。

2 月は、航空路線の増便やチャーター便の運航、クルーズ需要の増加などが、各市場で実施した訪日旅行プロモーションの効果と相まって訪日意欲を喚起し、訪日外客数全体としては好調に推移した。また、昨年は 1 月末にあった旧正月休暇が今年は 2 月となったことにより、その影響を受けた中華圏の国や地域などでは、訪日者需要の押し上げに繋がった。

市場別では、 20 市場全てで 2 月として過去最高を記録。 JNTO では、これまでの継続的な取り組みの成果による各市場における日本の露出増加と、これを受けた訪日機運の高まりが恒常的な訪日外客数の増加を支えているものと考えているという。

記事配信/外食ドットビズ(2018/03/22)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ