繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

「旨さ長持ち麦芽」100%使用!黒ラベルから「エクストラブリュー」登場

サッポロビールは、「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」 (350ml/500ml 缶 ) を、再発売を望む顧客の声に応えて、今年も 4 月 24 日に数量限定で発売する。

本商品は、「サッポロ生ビール黒ラベル」の美味しさの決め手の一つである同社独自の貴重な「旨さ長持ち麦芽」を 100 %使用。生ビールの「のどごしのうまさ」「爽快な後味」、さらに「完璧な生」を目指し、消費者がビールに求める「泡」を追求し「クリーミーな泡」を実現した。デザインは、黒ラベルのシンボルであるブランドマークを使用し、同一ブランドであることを表現。ベース部分に黒に限りなく近いダークグレーを配し、新規性・目立ち度を向上させるとともに、各所に金を配し、美味しさ感を訴求。さらに、訴求ポイントである「泡」をあしらった波打つデザインを採用した。

「サッポロ生ビール黒ラベル」は、ビールテイストの総需要が前年実績を下回る中にあって昨年までに 3 年連続で前年の販売数量を上回った。特に缶商品は 2 年連続二桁増と大きく伸長しており、若年層の支持も高まり ( 同社調べ ) 、今後の成長が期待される。

記事配信/外食ドットビズ(2018/03/09)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ