繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

クルー採用強化!「マクドナルドは大歓迎!!」キャンペーンを実施

日本マクドナルドは、春のクルー ( 従業員 ) の採用を強化するため、様々な施策を揃えた「マクドナルドは大歓迎 !! 」キャンペーンを実施する。

本キャンペーンでは、マクドナルド初の LINE を使った応募や、 Twitter 上の「 # 質問箱」といった SNS を活用した募集活動を開始。また、昨年開始した「クルー体験会」も継続実施する。

同社では、人材採用・育成について“多様性”を重視する方針を打ち出しており、様々な働く理由と、様々なクルーの属性の多様なニーズを包み込み、どのような人でも働きやすい職場の充実を実現している。

総務省の「労働力調査」 ( 平成 29 年 ) でも、パートタイム・アルバイトなどとして働く人の「現職の雇用形態に付いた主な理由」では「自分の都合の良い時間に働きたい」がトップ、「家計の補助・学費等を得たい」のほか、「家事・育児・介護等と両立しやすいから」が上位になるなど、様々な目的が重要視されていることがわかる。「マクドナルド」の約 14 万人のクルーには学生、若者、主婦、シニア、外国人など様々な属性、ライフスタイルの人が在籍している。多様な人が活躍できる環境をさらに整備し充実させることで、個々のクルーの満足度を高める。同社では、クルーが充実していることが顧客サービス向上につながり、もっと満足してもらえる店舗を生むと考えている。この考えのもと、多様な人材、多様なニーズに対して「大歓迎 !! 」を掲げ、今年も積極的にクルーを採用し、より多くの人に満足してもらえる最高の店舗体験を届けたいとしている。
詳細: https://www.mcdonalds.co.jp/recruit/crew_recruiting/

記事配信/外食ドットビズ(2018/03/08)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ