繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

[an error occurred while processing this directive]

外食トピックス

ポッカサッポロ、「1L業務用 凍らせてできるリモーネ・グラニータ」を発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジは、シチリア産レモン果汁を使用したフローズンベースの商品で、凍らせるだけで簡単に本格的なリモーネ・グラニータを作ることができる「 1L 業務用凍らせてできるリモーネ・グラニータ」 ( 希望小売価格 524 円 / 税別 ) を 2 月 26 日に業務用ルート限定で新発売した。

ここ数年、レモンが持つ健康的なイメージや、レモンの爽やかな酸っぱさや味わいが受け、外食でのレモンサワーをはじめ、菓子やデザートなどレモンを使用した数多くのメニューや商品が発売され、レモンが話題となっている中、飲食店における更なるレモンメニューの活性化を目指し、デザートからドリンクまでこれ一本で幅広く活用できる「 1L 業務用凍らせてできるリモーネ・グラニータ」を業務用ルートで発売。

リモーネ・グラニータは、シチリアで定番のレモン果汁と砂糖を煮詰めて凍らせて作ったレモンシャーベット。本商品は、香り豊かなシチリア産レモン果汁を 20 %使用し、好みの容器に入れて凍らせるだけで、しっかりとしたレモンの果汁感と爽快感を楽しめる本格的なリモーネ・グラニータを簡単に作ることができる。

凍らせたリモーネ・グラニータを、そのまま器に盛り付けて食後のデザートやお口直しの一品にすることができる他、サワーに加えれば、シャリシャリ食感が楽しめるフローズンレモンサワーとしてこだわりのレモンサワーメニューが拡がる。ビールやワイン、日本酒とも相性が良く、氷代わりにグラニータを入れてレモンの風味を楽しめるアレンジもできるなど、幅広い活用や様々なメニュー展開が可能な商品となっている。さらに、飲食店でのフローズンマシンにそのまま入れて使用することで、フローズンドリンクも提供できる。

同社では、話題のレモンサワーやデザートなど、様々な飲食店やシーンに適したメニュー展開ができる本商品で、飲食店のお役立ちとなる商品を目指し、市場を更に盛り上げていきたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2018/03/01)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ