favy、飲食店の無断キャンセル料を保証するサービスを拡大
favy は、飲食店予約の無断キャンセル料を保証する「 favy ノーショー保証サービス」に対する反響を受けて、 12 月 22 日より、
㈱エビソルが運営する「 ebica( エビカ ) 予約台帳」経由の予約も保証対象とするサービス拡大を実施した。
飲食店のノーショー ( 当日の無断キャンセル ) 問題が話題となる中、同社では、 Gardia ㈱と提携し、今年 10 月 2 日より「 favy ノーショー保証サービス」を開始。
保証サービスの対象となる予約に対し、キャンセルの連絡をせず当日来店しない「ノーショー (No Show) 」が発生した際に、予約客からキャンセル料の支払いがなされなかった場合、キャンセル料を保証するサービスで、
1 回の予約あたり 50 万円まで保証をする。
今回サービスの対象となる「 ebica( エビカ ) 予約台帳」は、飲食店向けに開発されたクラウド型予約・顧客台帳システム。導入時の多彩な機能カスタマイズで、グルメサイト経由予約の一元管理機能やインバウンド向けの外国語フォーム等、
Web 予約を主軸とした様々な集客施策が可能。ほかにも、自社内他店の空席を簡単に確認し、予約取得できる「予約受付センター」機能や、飲食店本部の業務をサポートする機能も備えた、飲食店の予約受付・集客拡大を多角的に支援するサービスである。
favy ノーショー保証サービス: http://info.favy.jp/noshow/standard/LP01.html
記事配信/外食ドットビズ(2017/12/29)
制作協力/外食ドットビズ