「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」パッケージをリニューアル
サッポロビールは、「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」 (340ml 缶 ) のパッケージをリニューアルし、 12 月製造分から順次切替出荷する。
「愛のスコールホワイトサワー」は、南日本酪農協同が販売する「愛のスコール」ブランドとのコラボレーション商品として今年 3 月から西日本エリア限定で販売を始め、 9 月から全国に販売エリアを拡大した。
「愛のスコール」のおいしさをそのままお酒にした、シュワッとはじける甘酸っぱさと、キレの良い後口で、すっきりとした味わいが特徴のドリンクで、「飲みやすさ」や「飲み飽きない」ことが評価され、男性にも支持されている。
今回のリニューアルでは、メインキャッチコピーである「愛のスコール」を大きく表現し、キーカラーのグリーンを前面に出すデザインで、より“大人の愛のスコール”を訴求して新たなトライアルの喚起を目指す。
同社では、来年発売 1 周年を迎える「愛のスコールホワイトサワー」をさらに多くの人に楽しんでもらえるよう、デザインリニューアルとともに新たな情報発信を行い、 RTD 市場の活性化に貢献していきたいとしている。
記事配信/外食ドットビズ(2017/12/07)
制作協力/外食ドットビズ