繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

• 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • 開業サポート開業サポート

外食トピックス

甘酸っぱい香りと爽やかな後味!「サッポロ ルビーベルグ」限定発売

サッポロビールは、醸造時にチェリー果汁も加えることでベルギーのフルーツビールと同様の製法を採用した発泡酒「サッポロ ルビーベルグ」 (350ml/500ml 缶 ) を 11 月 21 日に数量限定で発売する。
 「ルビーベルグ」は、チェリーの甘酸っぱい香りと爽やかな後味が特長で、ルビーのような色合いと、フルーティーな味わいの商品。 2015 年に「ホワイトベルグ」のキャンペーン景品として製造したところ大きな反響を得、また、昨年「ホワイトベルグフェス」限定で復活販売した際にも、 特に女性を中心に人気を集めたことから、今回、数量限定で発売することとなった。パッケージは、華やかなチェリーレッドをベースに、「限定製造」を目立つように記し、裏面には本商品の中味特長について記載した。
 チェリーレッドの華やかなパッケージやフルーティーな味わいは、年末のホームパーティーやギフトにも最適。同社では、ホワイトビールタイプの「ホワイトベルグ」とフルーツビアタイプの「ルビーベルグ」の、 2 つの香りや味わいの違いを楽しんでもらいたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2017/09/27)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ