さらなる梅干し感を追求!「サッポロ 男梅サワー」リニューアル発売
サッポロビールは、ノーベル製菓が販売する「男梅」キャンデーの独特な風味を再現した"しょっぱい旨さ"の「サッポロ 男梅サワー」 (350ml/500ml 缶 ) を 10 月製造分からリニューアルする。
今回のリニューアルでは、完熟梅の豊かな風味が特長の「完熟梅干エキス」を新採用し、さらに梅干し感を追求した"しょっぱい旨さ"に仕上げた。デザインは、「新」のロゴデザインを刷新し、新たに採用した「完熟梅干エキス」を強調することで進化した美味しさを訴求。
また、裏面にはコミュニケ―ションメッセージである「おつかれさんに、梅ぇがしみる。」を中味特長になぞらえた格言で表現し、男梅ブランドの世界観を表現した。
「サッポロ 男梅サワー」は、 2013 年 4 月の限定発売以降、好評を博し、今年も対前年比 112 % (1 月~ 7 月の累計出荷実績 ) と、好調に売り上げを拡大している。
同社は、男梅サワーの"しょっぱい旨さ"を今後も多くの人に楽しんでもらえるよう、様々な取り組みを展開しながら、引き続き RTD 市場の活性化に貢献していきたいとしている。
記事配信/外食ドットビズ(2017/09/01)
制作協力/外食ドットビズ