繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

• 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • 開業サポート開業サポート

外食トピックス

アルバイト求人情報サービス「an」、「anアルバイト川柳」グランプリ発表

インテリジェンスが運営するアルバイト求人情報サービス「 an 」は、第 13 回「 an アルバイト川柳」において 5 月 30 日に発表した入選 11 作品から、賞金 10 万円を手にするグランプリ 1 作品を、初の試みとしてユーザー投票によって決定した。
 「 an アルバイト川柳」は、アルバイトにまつわる「笑い」や「感動」、「驚き」、「恋」などの体験を、五・七・五の川柳に託し、働くすべての人を笑顔にしようという人気企画。今回は、「 an 」サイト上の特設ページのほか、 Twitter からの応募を受付けた。応募総数 9,138 句の中から、入選最終候補として 11 作品が選出され、ユーザー投票を実施してグランプリ 1 作品が決定。ユーザー投票により見事選ばれたグランプリ 1 作品には賞金 10 万円、入選 10 作品には 2 万円が贈呈される。
 なお、グランプリには、仕事中とはいえ美人なお客さんについつい声をかけたくなってしまう気持ちを、昨年大ヒットした映画「君の名は」にかけた一句、『君の名は? 美人来るたび 思うレジ』が選定された。

■グランプリ
君の名は? 美人来るたび 思うレジ  ( となみさん )
■入選 10 作品
パソコンが 使えぬ店長 紙ってる  ( 花わさびさん )
客増えて 金曜の夜 ツライデー  ( 花わさびさん )
配達時 ポケモン見つけ 麺が伸び  ( ピコタンさん )
ネコの手も 借りたいバイトは 宅急便  ( 柿柿しろんさん )
アガーレと 時給に愛を 込めてみる  ( 具蔵さん )
お客様 待つんじゃないの 呼び込むの  ( 百戦錬磨さん )
ドローンには 出来ない笑顔の デリバリー  (Akiki さん )
オンリーワン おだてに負けて ワンオペに  ( にじのいろさん )
バイトから 空前絶後の セイシャイン  ( 遅れてきた猫さん )
まかないで ウェイト増えた ウェイター  ( だいちゃんZ!さん )

第 13 回「アルバイト川柳」特設ページ: https://weban.jp/contents/c/arusen/#s02

記事配信/外食ドットビズ(2017/07/06)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ