サッポロホールディングス、國學院大學と包括的な連携協定を締結
学校法人國學院大學とサッポロホールディングスは、地域の発展・若年層の育成を通じ、より良い社会の実現を目指すべく、包括的な連携協定を 6 月 15 日に締結した。
國學院大學と同社は、 2015 年より、約 2 年間にわたり連携活動を継続して行ってきた。開拓者精神や、個性を際立たせ成長を目指す姿勢など、同大の建学精神と同社の企業理念での共通項も非常に多いことから、価値観を共有する両者で連携し、かつ、公共の利益に資する連携事業展開が可能と判断し、このたび、包括協定締結に至った。
まず、「個性かがやく地域」プログラムでは、渋谷区民向け講座の共同開催等、地域連携での協力など、双方の立地を生かした取り組みを行う。また、「開拓者となれ、標となれ」プログラムでは、アクティブラーニングなど課題発見型授業を検討するなど、同大学生に対する次世代の人材育成の強化を行う。そして、「越境で新価値創造」プログラムでは、若年層のライフスタイルや食生活に関する共同調査など、伝統を踏まえた新しい価値創造に関する調査・研究を検討する。
記事配信/外食ドットビズ(2017/06/27)
制作協力/外食ドットビズ