繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • 開業サポート開業サポート

外食トピックス

女性から支持を得る「ネクターサワー」ブランドから秋限定商品発売

サッポロビールは、 2 つの桃の美味しさが一度に楽しめる、少し贅沢なネクターサワー「サッポロ ももももネクターサワー 黄金桃と白桃」 (350ml 缶 ) を 8 月 22 日より数量限定で発売する。
 本商品は、秋に旬を迎える甘みの強い“黄金桃”果汁と濃厚な“白桃”ピューレの 2 種類の桃果汁を使用することで、コク深く濃厚な桃のおいしさを楽しめる秋限定のネクターサワー。パッケージデザインは、 2 種類の桃を使用していることを一目で伝えるため、パッケージ上部に 2 種類の桃の果実とコピーを配置。また、背景を 2 種類の桃に合わせた市松模様にすることで、店頭での視認性を高めた。
 ネクターサワーブランドは、基軸の「ネクターサワーピーチ」で、今年 2 月のリニューアルが好調に立ち上がり、特に女性から多くの支持を得ている ( インテージ SCI 2017 年 2-3 月値 ) という。同社は、とろりとした甘さで、幸せな気分にしてくれる「ネクターサワーブランド」よりブランド初の 2 種類の桃を使用した本商品を通じ「桃がある幸せ」をたくさんの人に伝えていきたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2017/06/23)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら
TOPへ